おもしろロケットマシーン

思春期ニキビを治す為に実践したこと

学生の頃は、偏食が多かったこともありニキビ肌によくなっていました。

特におでこのあたりがニキビが多かったのです。

しかし、あまりコスメでのケアなどは知らなかったので、洗顔をすれば少しは油分が抑えられるのではないかと思っていました。

その頃、ちょうどCMなどでニキビケア商品の宣伝などもしていましたが、学生ですので購入することができなかったこともあり、洗顔を選んで対処していました。石鹸は高価なものは購入できないので、母の洗顔石鹸を使いました。

しかし、あまりこちらはニキビには効果がありませんでした。また、基礎化粧品なども持っていなかったので、肌のつっぱりが気になるようになってきました。

ですので、洗顔は一時期中断していました。そして、シャンプーを変えました。

私はとても毛が細くからみやすいので、シャンプーはしっとりするものをなるべく選んでいたのですが、もう少しさっぱりするものに変えたのです。すると、気になっていた部分のニキビがだいぶ収まってきたのです。

やはり髪が触れることがニキビの原因になっていたようなのです。洗顔は、さっと水で洗うだけで終わりにすることにしました。これだけでも、結構ニキビが改善されてきたのです。

おもしろロケットマシーンの私がメインで使っているのはビーグレンかな?こちらがレポートだよ。→ニキビ痕対策にはビーグレン

Comments are closed.